小島薬局漢方堂 妊活漢方

小島薬局漢方堂は周期療法を用いて”赤ちゃんに会いたい”を応援します

お知らせ

緊急時のお知らせが入ります。緊急時のお知らせが入ります。緊急時のお知らせが入ります。緊急時のお知らせが入ります。緊急時のお知らせが入ります。緊急時のお知らせが入ります。緊急時のお知らせが入ります。緊急時のお知らせが入ります。緊急時のお知らせが入ります。緊急時のお知らせが入ります。

妊娠しやすい体づくりを漢方で

周期療法により約700名の方が妊娠されました。

小島薬局では2002年頃から、本格的に漢方による不妊のご相談に
取り組むようになりました。
最初のうちはあまり知らせていないこともあり、
相談者の数はそれほど多くありませんでしたが、
年々妊娠される方が増えていき「周期療法」の認知度が高くなっていきました。
いろいろなケースの相談を受けることで、妊娠率は格段にあがり、
ここ数年はむずかしい症例でも妊娠される方が増えています。

周期療法で妊娠に成功した年齢 周期療法で妊娠された方の妊娠法

周期療法を詳しく知る

このような方が漢方妊活をはじめています

不妊治療を受けていないけど漢方を試してみたい

なかなか妊娠しないのでまずは漢方薬を試してみようという方。
年齢は35歳以下、結婚年数は5年以下かつ生理周期が比較的安定している方の場合は周期療法だけで妊娠・出産できる確率が高いです。

不妊治療を受けているけどうまくいかない

不妊治療だけではうまくいかないので、漢方も試してみようという方からもご相談をいただきます。
病院の治療と周期療法を併用することで妊娠できたケースは多くあります。

病院での治療を一旦お休みしたい

この場合は、ご本人の希望に添って、いったん病院の不妊治療は止めて、周期療法だけを行っています。漢方薬で卵子の質をよくすることを目的に来店される方もいます。

多くの方から喜びの声をいただいています

気軽に相談しやすい環境づくりを目指しています

相談室

相談室は個室になっていますので
落ち着いた環境でお話しいただけます

待合室

待合室の足岩盤浴でリラックス
してお待ちいただけます

対応

国際中医師の資格をもつ薬剤師や
栄養士が対応を行います

ご挨拶

小島先生

当店においても不妊症の相談は年々増えてきておりますが、特に周期療法と呼ばれる方法を本格的にはじめてから治療効果がかなり上がり、当店の漢方薬で妊娠される方が増えてきました。 周期療法の効果を確信できたのは私の家内がこの方法で2人目の子供を妊娠したことにあります。上の子が4歳になっても第2子をなかなか授からなかったため、生理周期にあわせて3周期ほど周期療法を行ったところ妊娠することができました。 日本の風土、日本人の体質、日本の漢方薬の品質などを考えて、日本にあった周期療法を長年工夫して実践してきました。妊活でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

著作の紹介

体にやさしい妊活漢方

体にやさしい妊活漢方

本書は、店主の小島が日頃漢方薬で実践し、経験を積んでいる、漢方相談についてや周期療法とその効果について、また不妊の原因に対しての漢方治療に関する内容を記載しています。不妊症で悩まれてる多くの方に少しでも役立つことができれば幸いです。

本の購入はこちら

Kindle版ダウンロードはこちら